« Motherland Khatia Buniatishvili | トップページ | Live at the Orpheum King Crimson »

2014年12月26日 (金)

2014 My Best Album

Motherland Khatia Buniatishvili

Flowers of Sendai Jan Lundgren Trio

私が選ぶ2014年の最高のアルバムはまずこの2枚。私の中では昨年のお気に入りと比較してもこの2枚が抜けている感じとなっている。注文してまだ手元に届いていないアルバムもあるが、おそらく揺るがないだろう。3枚目をあえて今選べとなると、音が大変良いのと、今後の期待も込めて

Reverie at Schloss Elmau  Simcock & Goloubev

となるのかもしれない。

Jan Lundgren は前からいいピアニストだと思っていたが、「Alone For You」のような曲が書けるところがまた素晴らしい。Khatia Buniatishviliは今年はじめて知ったピアニストであるが、このピアニストとも私と波長が合うのだろうか?Motherlandでの演奏から醸し出される雰囲気に、私のようにツボにはまる人ははまるのだろう。Motherlandを聴いて以来、私にとって今もっとも注目すべきピアニストとなった。年齢からしたら、今後に期待しないわけにはいかない。Motherlandが素晴らしかったので、Renaud Capuconとのヴァイオリン・ソナタの方もたまらなく聴きたくなって注文。これまた名演だった。

61uttq17zzl__sy300_

81hgdwkcisl__sy355_

41irkhon1ml__sx425_

|

« Motherland Khatia Buniatishvili | トップページ | Live at the Orpheum King Crimson »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297999/58374722

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 My Best Album:

« Motherland Khatia Buniatishvili | トップページ | Live at the Orpheum King Crimson »